また平尾台に行きました🤗。

2019.10.29(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

山歩き1ヶ月ぶりの友のリクエストで平尾台へ。 ここのところ通い詰めですが、また感動しました。 ほんとにほんとにありがとう😊です。 さすがに写真が代わり映えしません。スルーして頂いて結構です🙇‍♀️。

平尾台・貫山・水晶山 ヤマジノギク
今年はこれも気になって仕方ありません。
ヤマジノギク 今年はこれも気になって仕方ありません。
平尾台・貫山・水晶山 ヒメノハギがピンクから青くなっていました。
ヒメノハギがピンクから青くなっていました。
平尾台・貫山・水晶山 草紅葉
草紅葉
平尾台・貫山・水晶山 群生のヤマラッキョウが少し開いていました。
群生のヤマラッキョウが少し開いていました。
平尾台・貫山・水晶山 ローズヒップつやつや。
ローズヒップつやつや。
平尾台・貫山・水晶山 スミレ^_^。
スミレ^_^。
平尾台・貫山・水晶山 ヒメアザミ
ヒメアザミ
平尾台・貫山・水晶山 コウゾリナの花後
コウゾリナの花後
平尾台・貫山・水晶山 このサワヒヨドリはまだ咲き始め!
このサワヒヨドリはまだ咲き始め!
平尾台・貫山・水晶山 ススキに朝日があたって綺麗です。
ススキに朝日があたって綺麗です。
平尾台・貫山・水晶山 真っ青な空!
真っ青な空!
平尾台・貫山・水晶山 残っていてくれました。
残っていてくれました。
平尾台・貫山・水晶山 メナモミ
メナモミ
平尾台・貫山・水晶山 ナギナタコウジュ
ナギナタコウジュ
平尾台・貫山・水晶山 イナカギク
イナカギク
平尾台・貫山・水晶山 今日は友を初めての塔ヶ峯へご案内。
今日は友を初めての塔ヶ峯へご案内。
平尾台・貫山・水晶山 ヒイロダケ
ヒイロダケ
平尾台・貫山・水晶山 ここでご飯にする🍙🥖☕🍵️🍊🍘。
食べ過ぎる😞。
ここでご飯にする🍙🥖☕🍵️🍊🍘。 食べ過ぎる😞。
平尾台・貫山・水晶山 小さなカナヘビくん。
小さなカナヘビくん。
平尾台・貫山・水晶山 ちょっと紅葉。
が、下り途中、山頂先から道迷い😣。ロープばかりを見て進んでいましたが、それは大穴に下りるルートでした。引き返して無事下山。
分岐でちょっとおかしいなあと思ったのにそのまま歩いたのが失敗。おかしいと思ったらすぐ確認ですね🤔。
ちょっと紅葉。 が、下り途中、山頂先から道迷い😣。ロープばかりを見て進んでいましたが、それは大穴に下りるルートでした。引き返して無事下山。 分岐でちょっとおかしいなあと思ったのにそのまま歩いたのが失敗。おかしいと思ったらすぐ確認ですね🤔。
平尾台・貫山・水晶山 ニセキンカクアカビョウタケ…とかいうやつだったかなあ。。
ニセキンカクアカビョウタケ…とかいうやつだったかなあ。。
平尾台・貫山・水晶山 細長いヤマジノギクが居ました。
細長いヤマジノギクが居ました。
平尾台・貫山・水晶山 先ずはこれ。ウメバチソウの花びらが落ちたばかりのところ。
これも可愛い!
先ずはこれ。ウメバチソウの花びらが落ちたばかりのところ。 これも可愛い!
平尾台・貫山・水晶山 ニシキギ科
日当たりの良い湿った草地を好む。
ニシキギ科 日当たりの良い湿った草地を好む。
平尾台・貫山・水晶山 今日はあまり撮らない!と決めています。
今日はあまり撮らない!と決めています。
平尾台・貫山・水晶山 アキノキリンソウ
アキノキリンソウ
平尾台・貫山・水晶山 でも、可愛くて。
でも、可愛くて。
平尾台・貫山・水晶山 結局、撮る。
結局、撮る。
平尾台・貫山・水晶山 ヤマジノギクも撮る。
ヤマジノギクも撮る。
平尾台・貫山・水晶山 蟻が居るから撮る🤣。
蟻が居るから撮る🤣。
平尾台・貫山・水晶山 蟻は仮雄しべの付け根辺りから出る分泌液を舐めるらしい。
蟻は仮雄しべの付け根辺りから出る分泌液を舐めるらしい。
平尾台・貫山・水晶山 カマキリ…共食いでしょうか。側には足が落ちています😖。
カマキリ…共食いでしょうか。側には足が落ちています😖。
平尾台・貫山・水晶山 リンドウ
リンドウ
平尾台・貫山・水晶山 やはりアキグミを食べる😋。
やはりアキグミを食べる😋。
平尾台・貫山・水晶山 ワレモコウ 吾亦紅
ワレモコウ 吾亦紅
平尾台・貫山・水晶山 可愛い。
可愛い。
平尾台・貫山・水晶山 濃い色のヒメヒゴタイ すごく背が低くて色が濃い。
濃い色のヒメヒゴタイ すごく背が低くて色が濃い。
平尾台・貫山・水晶山 カワラナデシコがまだ咲いていました。
カワラナデシコがまだ咲いていました。
平尾台・貫山・水晶山 イヌホオズキの実
イヌホオズキの実
平尾台・貫山・水晶山 今年はススキが綺麗です。
今年はススキが綺麗です。
平尾台・貫山・水晶山 くっきり🌟
くっきり🌟
平尾台・貫山・水晶山 今日も素晴らしい平尾台。こんなに訪れても毎回感動させてくれてありがとう😊。
ご同行の友も楽しい一日をありがとう🤗。
今日も素晴らしい平尾台。こんなに訪れても毎回感動させてくれてありがとう😊。 ご同行の友も楽しい一日をありがとう🤗。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。