Mt.ホーマンで珈琲をご馳走になってしまった話。

2019.10.29(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:38

距離

7.2km

のぼり

808m

くだり

807m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
1 時間 20
距離
7.2 km
のぼり / くだり
808 / 807 m
2
1 34
5
9
5
1
24

活動詳細

すべて見る

みなさんも一度は考えたことがありますよね。 巻き寿司の具がカツ丼だったらって…♡ えっ⁈ ない⁈ またまた〜、恥ずかしがらなくても大丈夫です、仲間がココにいますよ(*´∀`*) …ということで今回のATC (あじのテキトークッキング) はカツ丼ロールにチャレンジ! そしてそれを山に持って行って、青空とカツ丼ロールの写真を撮ろう〜♫ と、いう企画だったのですが…。 宝満山頂で3人グループのおじさま方にお会いしたことで、全く予想外の展開に…( ̄▽ ̄)

宝満山・三郡山・若杉山 今回はカツ丼ロールにチャレンジ✨ この間カツ丼作ったときに、ひらめいたっちゃんね〜♫
今回はカツ丼ロールにチャレンジ✨ この間カツ丼作ったときに、ひらめいたっちゃんね〜♫
宝満山・三郡山・若杉山 豚バラをチョイスする勇気。
豚バラをチョイスする勇気。
宝満山・三郡山・若杉山 塩コショウして、丸めます。
塩コショウして、丸めます。
宝満山・三郡山・若杉山 小麦粉、からの…
小麦粉、からの…
宝満山・三郡山・若杉山 卵。はい、バットを出すのが面倒なのでこのまままな板で済ませようとしています。
卵。はい、バットを出すのが面倒なのでこのまままな板で済ませようとしています。
宝満山・三郡山・若杉山 パン粉✨
パン粉✨
宝満山・三郡山・若杉山 アゲ↑↑
アゲ↑↑
宝満山・三郡山・若杉山 こんなの初めて見た(笑)
こんなの初めて見た(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 あとはフツーにカツ丼作ります…
あとはフツーにカツ丼作ります…
宝満山・三郡山・若杉山 卵が完全に固まったら完成✨
卵が完全に固まったら完成✨
宝満山・三郡山・若杉山 具のカツ丼、たまたま家にあった紅生姜とネギをのせて…、あれっ?おかしい!豚バラロールは海苔の長さに合わせたはずなのに、はみ出してる〜!(☉_☉) 豚バラって揚げたら幅伸びる?(笑)
具のカツ丼、たまたま家にあった紅生姜とネギをのせて…、あれっ?おかしい!豚バラロールは海苔の長さに合わせたはずなのに、はみ出してる〜!(☉_☉) 豚バラって揚げたら幅伸びる?(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 しばらく置く。
しばらく置く。
宝満山・三郡山・若杉山 完成✨ 山に持って行こー✨
完成✨ 山に持って行こー✨
宝満山・三郡山・若杉山 11時。さすがに竈門神社第2駐車場はいっぱいで、民間駐車場へ。(第1駐車場は登山客利用不可、第3駐車場は平日利用不可)
11時。さすがに竈門神社第2駐車場はいっぱいで、民間駐車場へ。(第1駐車場は登山客利用不可、第3駐車場は平日利用不可)
宝満山・三郡山・若杉山 口の中に400円投入するシステム!
口の中に400円投入するシステム!
宝満山・三郡山・若杉山 あー、気持ちいい✨
あー、気持ちいい✨
宝満山・三郡山・若杉山 スッキリしたフォルム。
スッキリしたフォルム。
宝満山・三郡山・若杉山 水のところ。
水のところ。
宝満山・三郡山・若杉山 階段の途中に。
階段の途中に。
宝満山・三郡山・若杉山 お餅食べたい…笑
お餅食べたい…笑
宝満山・三郡山・若杉山 景色見えた〜✨
景色見えた〜✨
宝満山・三郡山・若杉山 山頂 ✨
山頂 ✨
宝満山・三郡山・若杉山 キャンプセンター見える✨
キャンプセンター見える✨
宝満山・三郡山・若杉山 人見知りの私はかれこれ3年くらい、キャンプセンターには立ち寄っていないのですが…
人見知りの私はかれこれ3年くらい、キャンプセンターには立ち寄っていないのですが…
宝満山・三郡山・若杉山 山頂で、3名のおじさまとの出逢い✨ キャンプセンターで一緒にコーヒー飲みましょうとお誘いをいただく!😳
山頂で、3名のおじさまとの出逢い✨ キャンプセンターで一緒にコーヒー飲みましょうとお誘いをいただく!😳
宝満山・三郡山・若杉山 久しぶりのキャンプセンター、ドキドキ♡
久しぶりのキャンプセンター、ドキドキ♡
宝満山・三郡山・若杉山 カツ丼ロール?おじさま方がいろんなお話をしてくださっているのに、そんなの撮ってる場合じゃない!精一杯の1枚(笑)
カツ丼ロール?おじさま方がいろんなお話をしてくださっているのに、そんなの撮ってる場合じゃない!精一杯の1枚(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 写真左のおじさまにコーヒーを淹れていただきました。ごちそうさまでした ☕️✨ そしてなんと、下山もご一緒させていただくことに😳

 ※キャンプセンターのトイレはまだ使えませんでした。
写真左のおじさまにコーヒーを淹れていただきました。ごちそうさまでした ☕️✨ そしてなんと、下山もご一緒させていただくことに😳 ※キャンプセンターのトイレはまだ使えませんでした。
宝満山・三郡山・若杉山 下山は大谷尾根からかもしか旧道へ。ココちょっと危ないポイント。
下山は大谷尾根からかもしか旧道へ。ココちょっと危ないポイント。
宝満山・三郡山・若杉山 先頭を歩くスーパーベテラン(国内外の山を踏破)、続いてベテラン。私の後ろのおじさまは、この日がほぼ初登山とのことでした。
先頭を歩くスーパーベテラン(国内外の山を踏破)、続いてベテラン。私の後ろのおじさまは、この日がほぼ初登山とのことでした。
宝満山・三郡山・若杉山 途中で林道に出たと思ったら!まさかのここから車でした(笑) 竈門神社まで歩いてあと20分くらいでしたが、乗せていただいちゃいました🙈(画像の文字はおじさまによる編集です✨)
途中で林道に出たと思ったら!まさかのここから車でした(笑) 竈門神社まで歩いてあと20分くらいでしたが、乗せていただいちゃいました🙈(画像の文字はおじさまによる編集です✨)
宝満山・三郡山・若杉山 山でこんなに知らない方とお話したの初めてでした。人見知ってたけど楽しかった ♫ おじさま方に感謝です✨

⬇︎ ここからは、おまけ。
山でこんなに知らない方とお話したの初めてでした。人見知ってたけど楽しかった ♫ おじさま方に感謝です✨ ⬇︎ ここからは、おまけ。
宝満山・三郡山・若杉山 こちらは先日宮地嶽神社にて斎行された御遷座記念祭の様子です。
こちらは先日宮地嶽神社にて斎行された御遷座記念祭の様子です。
宝満山・三郡山・若杉山 神楽好きなittooさんをお連れしました。
神楽好きなittooさんをお連れしました。
宝満山・三郡山・若杉山 私も初めて観ました😳
私も初めて観ました😳
宝満山・三郡山・若杉山 当たり前だけど、高千穂神社の神楽とは全然違う。
当たり前だけど、高千穂神社の神楽とは全然違う。
宝満山・三郡山・若杉山 二人の息が合ってました✨
二人の息が合ってました✨
宝満山・三郡山・若杉山 ついでに宮地嶽神社の裏山へご案内(笑)
ついでに宮地嶽神社の裏山へご案内(笑)
宝満山・三郡山・若杉山 🎞「蜜蜂と遠雷」
心地よい音が溢れる映画でした ♫
🎞「蜜蜂と遠雷」 心地よい音が溢れる映画でした ♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。