雨でも楽しい!日帰り♬火打山-2019-10-29

2019.10.29(火) 日帰り

DAY 1

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 今月4回目の登山は大好きな火打山を日帰りソロ登山🥾⛰✨ 天気は、まさかの雨☔️のち曇りでした💦  早速スタートです^_^ 意外にも下のほうは、まだ紅葉を楽しめました🍁  道中、十二曲りが出現! 構えて登ったものの、なんか呆気なく終わってしまいました笑  その後、高谷池ヒュッテまでは順調に2時間くらいで到達✨ 高谷池ヒュッテを抜けると湿原ゾーンへ、「天狗の庭」は個人的にお気に入りです(≧∀≦)  ライチョウ平では、雷鳥を探したはものの見つからず残念!ここら辺から、あまりの寒さに体力を奪われました(ノ_<)  気になる山頂は、ガスガス&激寒い❗️ 手の感覚がなくなってきたので、急いで下山しました笑  下山中は雨から曇りに変わってくれたので、幻想的な山景色を見ることが出来ましたʕ•ᴥ•ʔ  当初から、なんとなくコースタイム5時間きりたいなーと思ってたので、サクサク下山へ。 結果は、コースタイム約9時間のところ4時間58分で下山(*´∇`*)✨ 危なかったー、ギリギリクリアでした。  何だかんだ、雨でも楽しめたので大満足の登山でした、次回投稿もお楽しみにー╰(*´︶`*)╯