久留米へ公共交通機関で現場調査-2019-10-29

2019.10.29(火) 日帰り

公共サービスのお客様の遠隔監視の工事前の 簡易電波調査で久留米へとんぼ返りで行って来ました。 決してウォーキングしたいからって仕事は サボっておりません(^^;) しっかりお仕事中の記録です。 ガチ記録です。 今日の現場が西鉄久留米からだと結構遠いので 徒歩になるJRで向かう事にしました。 時間があるなら西鉄久留米往復やりますが、 これこそおサボりやろ!って100キロウォーキング常連の 課長から絶対突っ込まれます。💦 帰りに電車の時間があるので久留米駅の地場産くるめに 寄って見たら結構良さげなお土産を発見しました(^^;) 地元のヤマッパーのやまちゃんが何も無いって 書いてましたけど意外とあるじゃ無いですか…。 ラーメンとお茶とお茶菓子があったら十分ですよ( ^o^)ノ 筑後船小屋の方が絶対無さそう…。 ちなみに博多からほぼ全駅を踏んでます。 快速で通過してるので…。 唯一踏んでないのは、笹原駅だけです。 いつか西鉄でも踏んでみたく思います(^^;) 軌跡はほぼ加工してません。 車だと何気に遠い久留米です。💦 実は、午後から半休取って試験を受けて来ました。 なので試験受けるまでは結構バタバタでした。💦 この試験結果で今後が…。

簡易通信品質調査機です。
スマートフォンバージョンも
ありますが、お客様が
埋込機器タイプを導入されるのでこちらの機器で測定を…。

簡易通信品質調査機です。 スマートフォンバージョンも ありますが、お客様が 埋込機器タイプを導入されるのでこちらの機器で測定を…。

久留米駅の新幹線側です。

梅林寺近くに現場があるので
徒歩で…。300mですからねぇ。
サクッと現地入りです。

梅林寺近くに現場があるので 徒歩で…。300mですからねぇ。 サクッと現地入りです。

久留米のマスコットです(^^;)
地元のヤマッパーの
やまちゃんが良く撮影に
利用してます。(^。^)

久留米のマスコットです(^^;) 地元のヤマッパーの やまちゃんが良く撮影に 利用してます。(^。^)

久留米からJRだとほぼ
30分に1本です。💦
下りは、熊本のやっちろまで
直行する列車が出てます。

久留米からJRだとほぼ 30分に1本です。💦 下りは、熊本のやっちろまで 直行する列車が出てます。

佐世保までの切符も
掲載されてます(^^;)

佐世保までの切符も 掲載されてます(^^;)

5番ホームは、夕方まで
使われない模様💦
2両編成。
田舎色が出てます。(^^;)

5番ホームは、夕方まで 使われない模様💦 2両編成。 田舎色が出てます。(^^;)

久留米駅の新幹線側です。

佐世保までの切符も 掲載されてます(^^;)