音江連山-2019-10-29

2019.10.29(火) 日帰り

DAY 1

今回は最近レポが上がってた音江山へ行ってみることにしました。😊 初めて行く所は登山口がイマイチ分からないので不安とロスタイムがイッパイ😅💦 取り敢えず、イルムケップスカイライン展望台駐車場🅿️に停めました。 誰もいない…。😥 どっちから回ると楽なのか分からないけど、時計と反対回りで行くことにしました。 緩い下りの林道をテクテク…。 紅葉は殆ど終わってましたが少しだけ残ってました。🍁 林道が終わったら旧沖里河温泉登山口 🅿️があり、車が5台停まってました。 スタート時間が遅かったせいかスライドしたのはトレラン風の女性1人だけでした。 最初は泥々で苔がイッパイ。 泥ゾーンが終わると急登が待ってました💦汗だくで登ります💦 小さなアップダウンがイッパイあって結構キツかったです😅 滝川に住んでる姉が休みだったのでハイキング程度のお山だと思って誘ってみたけど、連れて来なくて良かった~😅 イルムケップは時間も無いしまた来る機会があったら行ってみたいな~と思ったけど、藪漕ぎとか登山道が分かりにくいとかレポにありました😱💦 ずっと青空で時々風が強く吹いたけど、気持ち良く歩けました♫ 帰りは久しぶりに姉の家に寄ってお喋りして(殆ど愚痴の聞き役w😅)札幌に戻りました😊