三方岩岳・妙法山-2019-10-28

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

2018年の夏、暑い中💦🥵下の茶屋の登山口からのコースで三方岩岳へ登り暑くてふらふらになったのでその先の野谷庄司でさえも行く事が出来ず、今回はその先のもうせん平まで行きたい!と達人に前からお願いしてました。 今日、その願いが叶い更ににその先の妙法山まで行く事が出来ました。 白山白川郷ホワイトロードのゲートから開門を待って三方岩🅿️からスタート。 今朝はモヤってましたが、車を走り続けると次第に晴れて雲海が一面に広がってました。 前日雨☔️だったので、登山道は展望台の下の方はぐちょぐちょが続きます⤵︎ 展望台に着くと、白山、立山連峰、乗鞍岳が見えました。紅葉は上は少しだけ…。 見下ろすと下の山々は綺麗に色付いてました。 野谷庄司を過ぎてから熊の💩が3箇所も登山道にありました。 もうせん平には池塘がいくつかあり辺り一面苔が生えていて湿地帯の様。山の上の不思議な景色です。 アップダウンの繰り返しで妙法山へ到着。 頂上は広く無いですが景色抜群でした!来れて良かった〜^_^/