巡視路巡りの様な八尾山(はちおやま)

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

八尾山(1,100.6m)は下呂市の西に有り、馬瀬との境界に位置して居ます。 林道の入口はゲートが有り、開けて入ります😆 石ころや枯れ枝の多い林道を🚙💨走る事20~30分程で登山口の柿坂峠に辿り着きます。 準備中に軽トラに乗ったおじさん、猪🐗のコレラワクチンが散布して有る事、大声で話して熊🐻に注意する事😱~等と声掛けして去って行きました~🚙💨 ご親切にどうも…です😍 笹原は笛を吹きながら通過です🎵🎵 途中、巡視路に沿って登るので鉄塔の114番~120番の番号迄辿り、その先は巡視路を反れて少し登ると狭い頂上に標識がぶら下がっていました。小休止し、行動食🍊🍪🍬😋で済ませて直ぐに下山です。 眺望は余り有りませんが、120番鉄塔辺りの稜線から、東に雄大な御岳山が…(^-^)v 又、遥か西北には白山が薄っすらと見えていました…(^-^)v まるで巡視路巡りの様な登山でした😆 下山後、道の駅"美輝の里"の近くで昼食🍱を済ませて道の駅を巡っての帰宅となりました~🚙💨