鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳-2019-10-27

2019.10.27(日) 3 DAYS Yamanashi, Nagano
トレッキング

2,072m

2,091m

2019年10月27日(日)~28日(月) 鳳凰山へ行って来ました。 今シーズン鳳凰山3度目のLaylaさんに誘われ朝7時現地集合で御座石鉱泉から紅葉を楽しみながら鳳凰小屋を目指しました。 歩いたコース 10/27 御座石鉱泉~燕頭山~鳳凰小屋 10/28 鳳凰小屋~観音岳~薬師岳~ピストンで観音岳に戻り~地蔵岳~鳳凰小屋~燕頭山~御座石鉱泉 2日目は、地蔵岳に登る砂斜面が、台風の水の流れで大きく何本も縦に亀裂が入り、つづら折りに登ることができなく直登を強いられると言うことから、 何度も登ってるLaylaさんの判断で観音岳に向かうルートにした。  稜線に出てからの展望は素晴らしくその美しさに寒さも何のその この日は快晴で風もなく、青空も綺麗、鳳凰山、目の前にそびえる冠雪した白峰三山が見える稜線歩きは壮大で美しく、感動的だった。 ただ久しぶりの山歩きに私の方がヨレヨレに疲れ切りました。