滋賀一周♪その12 鈴鹿山脈最北端縦走🎵柏原駅~三国岳~烏帽子岳~時バス停

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

滋賀の外周を、山の稜線や自然歩道を歩いて一周!!に挑戦♪その12 今回は鈴鹿山脈最北端から三国岳を目指しました。 柏原宿、旧柏原村役場の駐車場からの出発です🎵 午前4時半、まだ辺りは真っ暗で、吐く息が白いです。ヘッドライトを付けてしばらくは暗闇を歩きます。舗装道路のうちは良かったのですが、山道に差し掛かったところに川が流れており、道を見失ってしまいましたが、エイっ‼️ヤッ‼️で行くとなんとかなりました。 とにかく三国岳までひたすら縦走です🚶 途中まで良いペースでしたが、14km過ぎからUP⤴️⤴️down⤵️⤵️が続き、コースを確認しながらでしたので、ペースダウン‼️ 藤原岳まで‼️の勢いもなくなり、予定通り三国岳から烏帽子岳へ🎵 大垣市時のバス停に16時41分までに到着しないと、一時間待たないと行けないので、痛む足をかばいながらなんとか30分までに到着🎵 終日天気に恵まれ、素晴らしい山行となりました。 時バス停~牧田まで630円 乗り継ぎ時間が合わず、約4kmを徒歩で関ヶ原駅まで 関ヶ原駅~柏原駅まで200円