紅葉🍁の比婆山

2019.10.28(月) 日帰り
ふう
ふう

いつもの比婆山と言いつつ しばらく登っていない… 池の段の紅葉🍁が素晴らしいと 以前から聞いていたので 百名山の合間のトレーニング 次は比婆山と決めていました 月1回の遠征で せっかくできた筋肉が 落ちていくのが寂しくて 百名山の合間に ちょっと低山も歩いてみようかなと思う 今日このごろです お目当ての池の段からの紅葉は ちょっと遅かったかな〜という感じ でもよく整備された登山道から 見上げる木々は黄色に色づき 青空に映えてとってもキレイ🍁🍁🍁 何度かすれ違った老夫婦の方に 👵「出雲峠まで行ってみたら?」 とおススメされたけど まだ時間があったので 毛無山まで登って直接降りる事にしました 毛無山山頂の原っぱな感じは 比婆山の中でも大膳原に続いて好きな場所 ぽたぽたコーヒーをドリップして 朝買ったマロンデニッシュでまった〜り☕️ 広い原っぱから遠くに大山や蒜山も見え 至福のひとときでした♡ 帰り道 いつも間違える道でやっぱり間違える😅 見覚えがあるからそのまま帰ると 高速とほぼ同じ時間で 下道で帰れてしまいました〜🚙 これでもっと気軽に比婆山に行けます さてさて次はどこに行こうかなぁ〜🎶🎶🎶

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 青空の中スタートです
青空の中スタートです
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 すでに紅葉が綺麗!!!
すでに紅葉が綺麗!!!
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 看板と紅葉に導かれ入っていくと、迷子に…
看板と紅葉に導かれ入っていくと、迷子に…
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 いつもと逆ルートなのでちとウロウロしてやっと人を見つけました
「展望園地ってこっちで合ってます〜?」と教えてもらう
いつもと逆ルートなのでちとウロウロしてやっと人を見つけました 「展望園地ってこっちで合ってます〜?」と教えてもらう
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 言われた通り展望園地への道
どこも整備されていますねぇ〜
言われた通り展望園地への道 どこも整備されていますねぇ〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 展望園地から。蒜山がうーーーーーっすら見えています
展望園地から。蒜山がうーーーーーっすら見えています
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 参考に
参考に
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子山に向かいます〜
立烏帽子山に向かいます〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立烏帽子をスルーしてしまったようだ…見えるのは立烏帽子山
立烏帽子をスルーしてしまったようだ…見えるのは立烏帽子山
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こっちが池の段
こっちが池の段
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 からの立烏帽子の紅葉🍁 もう茶色になってきています 少し遅かったかなぁ〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 池の段に登り切ると大山がはっきり見えます
池の段に登り切ると大山がはっきり見えます
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こっちは立烏帽子
こっちは立烏帽子
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 お昼ごはん🍽福山SAで購入したパン🥖とお土産に頂いたタマネギスープ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 うーーーーーっすら蒜山
うーーーーーっすら蒜山
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 立派なブナの林を抜けて比婆山へ
行けるとこまでいってみよ〜
立派なブナの林を抜けて比婆山へ 行けるとこまでいってみよ〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 イチイの木
イチイの木
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 御陵です。初めてぐるりと回ってみました
御陵です。初めてぐるりと回ってみました
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 紅葉のトンネルを抜けて次は烏帽子山へ
紅葉のトンネルを抜けて次は烏帽子山へ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 烏帽子山ではススキが美しい
烏帽子山ではススキが美しい 蜂🐝の羽音がずっとするのでおっかなびっくり進むと、音の主はドローンでした💦💦
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山までいってみよ〜
毛無山までいってみよ〜
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山到着〜 そして大山
毛無山到着〜 そして大山
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 この原っぱが好き。のんびりしましょう
この原っぱが好き。のんびりしましょう
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 初 猫さんとご対面🐈
初 猫さんとご対面🐈
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 直接降りてみる
直接降りてみる
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 こっちもよく整備されています
こっちもよく整備されています
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 存在感のある木
写真じゃ伝わらないなぁ〜
待ち構えられていた感じ
存在感のある木 写真じゃ伝わらないなぁ〜 待ち構えられていた感じ