日帰り登山、三股周回ルート、蝶ヶ岳、常念岳

2019.10.28(月) 日帰り

2098m

DAY 1
2100 / 2098 m

今日はソロ登山! 日帰りで蝶ケ岳 常念岳 三股登山口→蝶ヶ岳→蝶槍→常念岳→前常念岳→三股登山口 の周回ルート 計算外は、三股登山口までの林道工事が伸び、帰りのタイムリミットが発生したので😱余りのんびり出来ない登山となり😓 ただ、雪景色の穂高〜槍ヶ岳がずっと見えるのは贅沢でした!🤗 蝶ヶ岳だけに超疲れましたとさ🤷‍♂️ 三股〜蝶ヶ岳は良く整備された山道、ベンチも多数あり登りやすい!ゴジラさんは暗くて分からず😅 蝶ヶ岳〜常念岳は、蝶ヶ岳〜蝶槍は行きやすいですが、蝶槍〜常念岳はなかなかのアップダウン😅特に常念岳への最後のぼりが‥😱 常念岳〜三股は、前常念までは岩場ですが行きやすく、前常念からの岩場はなかなかの曲者😅 そこからの、三股までの登山道は途中で飽きました😵 ※個人的な感想です🤗