上高地~槍ヶ岳ピストン 2泊3日

2019.07.13(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

かよちゃんプレゼンツ ~三連休は槍に連れてけコノヤロー!~ ドライバーとして参加させていただきました~🎵 ●行程 13日(土)曇 1:40 伊丹発-6:00 あかんだな駐車場着 上高地から超観光モードで14:30ババ平幕営 ※ババ平キャンプ地 テント1泊 1,000円(槍沢小屋受付) 詰めれば30張程度、全体的にほぼ平地。岩の上に10cmほど砂が堆積している感じでペグは半分程しか刺さらない。 トイレ以外屋根のある箇所はないので雨の場合は河原と反対側の木陰にテントを張ることをおすすめ。 トイレは比較的綺麗、トイレットペーパー常設(ゴミ箱に廃棄) 水道あり(飲料可) 14日(日)雨 6:00 出発→11:40 槍ヶ岳→15:40ババ平(ヒュッテ大槍経由) ※雪渓4箇所、軽アイゼンを履くほどではではないが、不安な方は持参をおすすめ。 ※ヒュッテ大槍 昼食は11:00~。 それ以前はカップラーメン400円のみ食事可。フルーツグラノーラバー250円は個人的におすすめ🎵 ビールや日本酒、ワインは勿論、ウイスキー豊富~✨ 山崎、マッカラン12年、グレンフィディック、ボウモア…etc…。槍を眺めながらシングルモルト飲みて~(〃ω〃) 15日(月)曇/晴 6:30 出発→11:00 上高地 ※バス待ち時間なし ●往復交通費 高速代 9,540円 ガソリン代 7,000円 駐車場代 1,800円(3日分) →1人 3,500円 …とここまで王道ルートを歩いたのでせっかくなら最後まで王道をと、あんき屋→平湯の森で温泉と観光モード全開で遊びきりました~🎵 天気としては決して良くはありませんでしたが、比較的快適な山行でした✨