賤機山 (静岡浅間神社⛩️)

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

やっと晴れて山に行けました 1ヶ月ぶりです☺️ これだけ登ってないと やっと行ける〜💕と言う嬉しい気持ちと 前日の夜はどこの山へ行こうか散々探していたにもかかわらず 山へ行かない日常に慣れてしまって 体も重いし!面倒臭い! こんな気持ちと当日の朝まで戦っていました(*-∀-*)ゞエヘヘ 体力も筋力も当然衰えているので 足慣らしに家から歩いて静岡浅間神社まで🐾 富士山も薄らでしたが よく見えてました🎶 やはり歩くのは気持ちがいい〜〜 💖 長い階段を登って山頂まで行き 程よく汗をかき ( ˊᵕˋ ;)💦 ここまで来ると調子が出てきて ピストンで戻るつもりでしたが 山頂からはまだ歩いたことのないコースを 探検気分で安倍川方面へ下り 街で一休み&ブラブラ 🎶 気がつくと あたりは真っ暗(゚ロ゚;)エェッ!? そして歩いて帰宅 🚶🚶💭😊 私の足も長い時間歩くの思い出してくれたかな? ( ˊᵕˋ*) この程度ですが主人は筋肉痛になりそうとか🤭 思い切って重いおしりにムチ打って歩いて来てよかったです 来週はのんびりハイクから 面倒くさがりな気持ちも復活です👍✨ ps 右の方に歩いていない奇跡が伸びてしまっています💦

賤機山 浅間山頂上(賤機山公園)には
亡くなってしまっては敵も見方もないと
静岡空襲の時に亡くなった静岡市民と
墜落したB29搭乗員23名の慰霊碑が 。。。
 (-∧-)合掌・・・

下る道がコチラ側なので横から撮ってしまいました💦
浅間山頂上(賤機山公園)には 亡くなってしまっては敵も見方もないと 静岡空襲の時に亡くなった静岡市民と 墜落したB29搭乗員23名の慰霊碑が 。。。 (-∧-)合掌・・・ 下る道がコチラ側なので横から撮ってしまいました💦