醍醐山 本日二座目⛰️

2019.10.28(月) 日帰り

DAY 1

身延山近郊ダブルヘッダーで下部温泉駅へやって来ました😆 地元の方々が醍醐山登山道を整備したとだいぶ前の地元紙の記事で知り、気になっていました🤩 低山最適のこの時期に、いざ出陣‼️ ほえたんさんの軌跡を参考に登山口に向けてRun❗🏃 身延山登山の後だったので、里山感満載でしたが、登山道ははっきりしていて登山道を塞ぐ倒木は1箇所のみ。樹木には植物名が記載された札が至るところに❗ 急斜面には階段が整備されていて至れり尽くせり😆 これは多くの登山愛好家、またお子様連れ登山にオススメしたい里山です😆🎵 予定外で案内板にあった西山にも立ち寄りました。特に展望はありませんがランドマーク申請しました😀 引き締まりますハント目的のヤマッパーの皆さん、どうぞお越しください😁 醍醐山山頂は眺望がありませんが、案内板にあった展望台に向かうと、先程登った身延山方面の大展望‼️ 山頂直下の展望台からは☁️で隠れていましたが、晴れていればの南アルプス、八ヶ岳が、今日は仏舎利塔のある日向山、甲府方面の眺めが得られました😄 下りはなだらかだったので、可能な所はRun❗🏃 未踏の五老峰が良く見える展望台もあり、登山意欲が増し増し😍‼️ 下山後は甲斐常葉駅から下部温泉駅までRun❗🏃 無事戻って愛車で帰宅後、近所の源泉かけ流し温泉♨️燈屋に行ってバイクで冷えた身体を温め、のんびり過ごしました♨️😄