DAY 1
DAY 2
1456 / 2051 m

※YAMAP軌跡が暴れています、同じとこをウロウロ…。 正確には23.5kmの行程です。 今週はずっと関東でした。 週末は谷川岳に行く予定も天気が微妙?南アルプス方面が比較的良さそうなので、とりあえず八ヶ岳を候補に甲府へ移動しレンタカー借りてから行き先を決める! …と言いつつ天気予報見ずに八ヶ岳へ突入しましたwww あずこさんに美濃戸の路面状況、軽のレンタカーで通行できるか聞き「とりあえず口から胃が飛び出す!」という情報を得て恐る恐る…。胃は飛び出しませんでしたが、晩酌に買ったビールが車中に飛び散りました!大惨事ですwww 今回の反省点は、最近ソロであまり歩いてなかったのでコースタイムを100%で計算してしまい時間を持て余しました…。 いくら体力落ちてテン泊装備を背負ってもまだまだ80%くらいで計算しないと駄目ですね。精度の高い計画をしないと折角の山行が消化不良になる…。 今回のコースなら身軽だったら日帰りできたな~‼️そして2日目は甲府への帰り道にある鳳凰三山にでも行けばもっと内容濃く遊べたと猛省。 家に帰ってテント乾かしたりとかメンテもいらなかったのに...。 …と言いつつ15日からまた1週間関東にいるのよね~✨ 次はどこ行こ? 追記:オーレン小屋は何やら宴が催されてました。2時間くらいみんなで大合唱~🎵トトロの散歩からエーデルワイス、いい日旅立ち、乾杯とかまで~。テン場まで届く楽しそうな歌声に小屋泊も良いな~✨と思いました。 追記の追記:オーレン小屋のトイレ、過去最高に匂いがなかった! 下手なコンビニのトイレより綺麗で無臭!!! ↓経費のお話 ※興味の無い方はスルーしてね。 ●通常 新大阪、東京往復(新幹線)29,440円 ●今回 大阪→東京(夜行バス3列)5,200円 バスタ新宿→甲府(ハイウェイバス)2,000円 レンタカー(48時間)5,500円 ガソリン代 1,000円 赤岳山荘駐車場 2,000円 オーレン小屋テン泊 1,000円 山行食料&酒 2,100円 温泉(下山後)600円 コンビニ(駐車場晩酌&晩飯)1,300円 甲府→新大阪(夜行バス)6,200円 ―――――――――――――――― 合計 26,900円 今から甲府でバスの時間まで2,500円分は飲めるって事やね~🎵 規定交通費は経費精算なので1円も持ち出しなく遊べたってお話でしたm(__)m