恵那山・大判山・神坂山-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

恵那山広河原登山道コース 高速からいつも気になってた、恵那山。 今回は、広河原コースから。 8時15分広河原駐車場着。すでにあと4台ほどで、いっぱい。💦 林道に入る手前にトイレあり。恵那山は、頂上避難小屋近くにも、トイレがあり、道も整っていて、迷う所無し。😊 登山道を10等分した表示はあるが、ひとつが長い。👀 林道を30分ほど歩くと、登山口。 ここから、4/10までは、急登で全くの眺望は無し😂 5/10あたりまで、なだらかな道で、後ろに南アルプス連山がくっきり。北岳、間ノ岳、農鳥岳の三山のてっぺんは雪化粧が。💕 6/10から8/10までは、急登。残りはなだらかな山道。 山頂を超えると、祠が3社。 最高地点はわかりにくい所にあるから、見つけてね〜😁と、道中すれ違った人に教えてもらい、避難小屋を過ぎて、神坂登山道を少し下った右手に発見。 見落として通り過ぎた人が、何人も引き返して来て写真を撮っていた。😊 こりゃわからんわ💦 距離がしっかりあるけど、歩きごたえのある山のひとつやなぁ。