香住へカニツーリング

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

今日は、カブでカニツーリング。 加東市にある、ジャンブルというお店から、30台弱バイクで香住にある笹屋へGO! 快速組数台とトロトロ組数十台とわかれ、なんとトロトロのトップを任され、あわあわ。 ま、ゆっくり走ろう。 香美町はいったら雨が降り出し、笹屋ついた頃ビショビショ。 カニはうまかった、雑炊最高! 満腹になったので、そのまま帰路へ。 そこでアクシデント、メンバーの一人が転倒し、ガードレールに突っ込みました。 目頭を切り身体が動かない状態で、すぐに救急車を手配。 ドクターヘリに搬送となるので、近くの河原へ到着した。 後に、豊岡病院に搬送されましたが、大事に至らず、かるい脳しんとうで軽症で済みました。 今でこそ笑い話で済んだが、ガードレール下は数メートルの崖で川があり、前日の雨で流れが早くなってました。 落ちなくてさいわいです。