木の根っこ根っこ黄金山2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

お初の黄金山…🎊今回は私の地元の方々にお声をかけて頂き、行ってまいりました(^^) 「大丈夫よぉ〜、直ぐだし大変なのちょっとだから」😊と。「はーい^ ^、頑張りまぁーす」と笑顔の返事(笑) とても整備された幅広の登山道を歩きます。すると、右前方にこれから挑む黄金山が… 😱尖ってる・・・ 尖ってる・・・ 「あの尖ってる所❓😨」「そうだよ😊」 私、落ちない❓行ける❓不安(笑) 大きく右に迂回すると、ロープ場のかなりの急登❓岩登り❓がはじまる😅 ここはロープより、木の根っこを掴んで、ほぼ垂直な岩をよじ登る・・・😂 ほぼロッククライミング🧗‍♀️ と、私には思えた(^^;;振り返れば崖😨🤣 木の根っこが命綱… 根っこ、根っこ、根っこと呪文の様に…😅😬 おーし、ちょっと平坦ヽ(´▽`)/ふぅー(^^) んっ❓🤨 先を見たら道が見当たらない😱🥶 切立つ大きな岩。上を見たら尖り二つ。 山頂はこの上だけど道は・・・ どうやら、この切立つ岩壁を横に渡っていく様だ😨😱もちろん岩壁なので、足元の下は崖😖😣 うっひゃー❗️だわ。 私的にはここが一番怖かった😭 何とかその後は山頂目指してよじ登って、尖り1をクリアして尖り2で山頂っ\(^o^)/ わぁーい💕しかし、晴れのはずが☂️が降り出し、日本海からの爆風😫とで直ぐに退散(笑) 旧道→新道コース。途中でお昼を食べて、下山おにぎり🍙 帰りは浜益温泉♨️へ。露天風呂は本日まで。 大人500円。お野菜も売ってました。 帰りは厚田村の道の駅に寄って中華まんじゅうを購入✨実は大好きなのです(笑) とっても楽しいお山でした🤗