注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

何度も話が出てはダメになっていた伊吹山にようやく呼んで頂けました〜👍 ひたすら登り、ひたすら下山の山でした。 山道はガレ場が多く、なかなか歩きにくかったです😅 今日のメンバーは、先日中山で出会ったさとし君、さかちゃん、K子さん😊 何と言ってもさとし君は初めての100名山✨ 記念すべき一座目に一緒に登れて良かったです😊 たまにガスは出ていたものの山頂までは眺め良し❗️ が、山頂でご飯を食べ終わる頃から急な雨☔️ 登り始めが遅かったのもあり、早々に下山。 雨で滑るのでゆっくり、ゆっくり・・・ 結果下山したのは18:00頃 最後はヘッドランプ付けて下山 夕焼けが綺麗でした〜 山頂の写真少なめです😅 次はナイトハイクで来たいなぁ〜