東灘~荒地山周辺-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は一日良い天気☀️のようでしたので、リフレッシュ気分で東灘区あたりを軽く裏山散歩して帰ってくるつもりでしたが、歩いているとなんだか楽しくなってきまして(ランナーズ・ハイならぬ、ハイカーズ・ハイ🤩)、あれよあれよと荒地山まで行ってきました。 途中で少々きつめの雨🌧に降られましたが、下山途中でやみましたので、さらに心機一転、先週行きそびれた「道畦谷東第二尾根」にも足をのばしてきました。明るいうちにギリギリ帰ってこれるかなと思っていましたが、最近は日が暮れるのがさらに早まり、もう5時半で真っ暗ですね🌚最後は懐中電灯🔦に頼りながら降りてきました😱 道畦谷第二尾根は、ひと言で言うとまさにアスレチックでした🤠多段に連なる巨岩を登っていく箇所も多く、足場は悪くはありませんが、急登かつ低木やシダが生い茂っているため、気持ち的にはかなり狭いです😳高度感のある岩の上も歩きますので、高所恐怖症の方はご注意です(高所恐怖症の私でも行けましたので大丈夫は大丈夫ですが🙆‍♂️、急登すぎて引き返すのは危険です🙅‍♂️)。ひさびさに上半身💪🏾もフルに使えて良い運動になりました笑