二泊三日、槍穂全縦走三日目

2016.09.16(金) 日帰り

DAY 1

日の出前の写真を撮るために4時20分に山荘を出て奥穂山頂で写真撮影タイム。 5時20分までいたけど曇りだったのでご来光は諦め出発。馬の背やジャンダルム近辺はスリル満点で楽しかったです。 ジャンの頂上でアルファ米に湯を入れ、1人三脚立ててアホみたいに写真撮ってたら爽やかな山男って感じのお兄さんが奥穂側から直登でヌッと現れました。 お兄さんも西穂に向かうということで、似たようなペースで西穂まで縦走しました。 西穂山頂では 「槍穂縦走おめでとうございます!」 と声をかけていただき嬉しかったです。 お疲れ様でした! 天気も崩れず予定通りの山行が出来て本当に満足です。 下山後の温泉はホント最高でした。 温泉作った人にノーベル賞あげたい。 完全なる蛇足ですが、帰りに今大ヒットしてる映画 「君の名は。」 のロケ地で有名な飛騨古川駅周辺を散策しました。 以前より新海誠のファンなので、先日高校生カップルに囲まれて仕事帰りに作業着のおっさん1人で映画館で観たんですが、素直に面白い映画でしたよ! でも出来ればおっさん1人で観に行くのはやめたほうがいいよ!マジで!奥穂西穂間よりツライからさ!! 帰りの高速ではシルバーウィーク渋滞に巻き込まれ、滋賀の竜王から大阪まで下道で帰りました。そしてまた夜中から仕事をする優秀な社会の歯車こと私なのでした。