権現山・帆柱山・花尾山-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:07

距離

6.7km

のぼり

665m

くだり

478m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 7
休憩時間
18
距離
6.7 km
のぼり / くだり
665 / 478 m
14
1 24
26
8
11
6
4

活動詳細

すべて見る

市瀬側の鷹見神社より行者の森のルートで。行者とゆうだけあって、なかなかの勾配。石と木の根と丸太の階段が続く。うわっ!っと慄きつつ、めっちゃきついけど楽しい!八宮跡辺りからまたしての勾配に「うわっ!!」って声がでた! 見上げながら面白いことに気がつく!右と左で山の様子が違う!山木を楽しみながらきつい勾配をクリア。権現山はとても見晴らしが良く、皿倉山を同じくらいの高さで眺めるのも一味。 今日はそこから、皿倉→帆柱→花尾の予定が…。皿倉方面に向かおうとした時、『うわっ!どうしよう?!』イノシシと遭遇!相当怖い!イノシシより先に気がついた私はつい木を手に!けど、私に気がついたイノシシは逃げない!お互い睨みあったまま…。威嚇してみようかと一歩踏み出してみたら、イノシシも一歩踏み出した!やばい…と思って逃げたのは私(汗)。もときた道を逃げるように下りちょっと回り道するも、イノシシ追いかけて来ないか?とヒヤヒヤ。そこから走ったり早足になって、山にも集中できないし、皿倉は諦めた。 山だから、イノシシいるとは思っていたけど、皆さんはイノシシにあったらどうしてますか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。