富士見台高原に行って来ました。

2019.10.27(日) 日帰り Nagano, Gifu
ともや

13km

今回は、会社の人と富士見台高原に行って来ました。 会社の人は前回、竜爪山に行って足を痛めてしまったので、今回は慎重に進みます。まー竜爪山と違って、急登は無いので、大丈夫でしょ! まだ、紅葉はそれほど進んではいませんでしたが、ちょっとずつ秋の気配が進む景色を堪能しながら楽しく歩けました。 頂上は風が強く、体感的には氷点下!寒さを暖かいスープで乗り切るぜ!パンとコーンスープ、雑炊っていう変な食事で元気に。とは言っても寒いので、すぐに下山。 急に曇って来て、ちょっと心配になりましたが、無事何事もなく下山する事が出来ました。二人とも大満足の登山となりました。

いつもの神坂神社からスタート!
記念撮影。まだ元気ですw。
今日はちゃんとお祈りしてから進みます。
川の音がいつもより大きいです。雨の影響でしょうか?
ちょっと曇っていて、遠くの山は見えません。晴れますように。
ちょっと晴れて来ました。と共に暑くなってきました。
紅葉はまだまだって感じです。でも、所々黄色くなっていて、それはそれで綺麗。
やっぱりいつもより水が多いです。ゴーー!
柵を越えて進みます。こっち→
ようやく登山口。がんばります。
結構、黄色の葉が目立ちます。
神坂峠まで後3.7km!ちょっと汗が!!
合流点手前の景色。最高!
紅葉見つけた。いーですねー。
結構黄色い葉が目立ちます。場所によってはすごく綺麗に紅葉してます。
小川発見。
おー綺麗だ!
この前見えた大川入山は、今日は見えません。残念。
だいぶ進んできました。いい感じ。
紅葉綺麗です。
だいぶ晴れてきました。頂上で晴れます様に。
恵那山との分岐点。周りは人だらけ。みんな軽装だ。
展望台からの南アルプス。北岳、八ヶ岳が見えた!
頂上に到着!風が冷たいです。寒いよー!
頂上で記念撮影。ちょっと恥ずかしい。彼女は大分、お疲れモードですがハイテンションです!
昼食食べていたら急に曇って来た!早く下山せねば!
ちょっと日が陰って来て、とってもいい感じ。癒されます。もうちょっと歩いていたいなー。