戻る 次へ

一向平から矢筈ヶ山~残念ながらガスガスでしたの写真

2019.10.27(日) 12:05

一向平から矢筈ヶ山~残念ながらガスガスでした

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2019.10.27(日) 日帰り

にゃむんさんからの情報では、今週辺りが黄葉の見頃ということだったので、弥山に登って元谷の黄葉を満喫する予定でしたが、両親と叔母に持っていって好評だった川北産丹波黒の枝豆販売が最終日ということもあり、川北に立ち寄ってから大江山に登るとか、色々と悩んだ末に登山者が少なそうな矢筈ヶ山へ。 自宅を出たのが7時過ぎにもかかわらずポケ活しながら向かったため、10時前に到着。 登山届を提出しに管理棟へ。 登山届を記入中に私の足では下山が日暮れぎりぎりになりそうなのが発覚。 とりあえず登山届を提出して14時をリミットに下山すればいいやと矢筈ヶ山に向かいます。 大休峠に着いたのは12時30分。軽く食事休憩してから矢筈ヶ山へ。 14時前には山頂に到着。スタートが遅かったこともあり、山頂には誰もいない。 ガスガスでなければ最高だったのですが、とりあえずくつろいでから帰路につきました。キャンプ場に着いたのは17時前。 日暮れ前ぎりぎりでした。