八ヶ岳(横岳‐赤岳-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

2日目の朝は、生憎のガスガスで、朝日が見れず。😥 予定では、7時スタートで、横岳‐赤岳‐阿弥陀岳を通って美濃戸口に下りる予定でしたが、昼から晴れる予報を信じて、ゆっくりスタート。 小屋では最後のスタートでした。 スタートまでは、コタツがあるので、テレビを観てまったり😅 霧の中、ゆっくり進む。 横岳過ぎ、徐々ににガスがはれてきて、赤岳が、目の前に見えてくる。 リーダーの読み通り、赤岳では晴れ間が。 阿弥陀岳に行くか、相談。 3時には、下山して、お風呂に入って帰途につきたい。 阿弥陀岳には行きたかったが、次回にということで、下山。 美濃戸口では、毎年、お世話になっているJ &Nに顔出し、看板犬のシベリアンハスキーのマロに挨拶。😁 J&Nは、下はレストラン、宿泊できて綺麗な奥様とシェフの旦那様が素敵です。 美味しい物いただき、宿泊できて、満足して帰れます。 お薦めです。 美濃戸口に来られたら、是非、寄ってみてください。😊