近くて遠い阿星山を目指して(草津駅〜石部駅)

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

※今回はほとんどが舗装路のウォーキングです。 ⏰の準備は完璧だったのに、今週も寝坊しました😅二度寝して、目が覚めた時は3番電車が駅を出る時刻…遅すぎです😭 朝食を摂りつつ、ふと3カ月ほど金勝にご無沙汰だったことを思い出し、きっとこれが寝坊の原因に違いない…と、神様にお詫びを兼ねて季節のご挨拶に行きました🙇‍♂️ 以前と同じルートで行くのは嫌なので、最初に某アイドルグループに因んで有名な大野神社⛩に立ち寄ってみました🥾 その段階では十九道〜天狗岩〜金勝寺〜小屋谷観音〜桐生辻〜出合〜磨崖仏〜天狗岩〜鶏冠山と欲張りコースを考えていましたが、桐生辻〜出合がダム工事で🚫らしく、再考が必要に❗️😩 それでも、せっかくの晴天に「ハイ、そうですか!」と簡単に引き下がるのも悔しくて、少々スパイスを効かせてみました😝 1.天狗岩から尾根通しで耳岩まで行く 2.以前に拾い損ねた金勝寺山🚩ゲット 3.こんぜめぐりちゃんバスの停留所にある泣き地蔵、九品の滝を観る 4.金勝のお隣の阿星山🚩に登る…近くに見えているのに、直接行けそうな道が分からないので、急がば回れです💪 最後のスパイスは料理そのものを変えてしまうほどのインパクトでした😜…が、おかげ様でお腹いっぱいです🤣🤣🤣