鍋割山-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

東京方面に行った翌日はやはり丹沢でしょ! て、ことで今回は鍋割山に行った! 民間の駐車場は満車だったので、公共に停めた! 西山林道からスタート ずっとずっと林道を歩いて、そしてずっと沢を歩いて、渡って、稜線には木段がたくさん! 人は多い・・おそろのTシャツを着た外国人の20人くらいのトレラングループにぶち抜かれる😆 みんな楽しそうに登っていく!・・私はヒーヒー😭なのに😆 いくつかの滝を見て、少し始まりかけた紅葉の中を山頂へ⛰ 数十人が鍋焼きうどんを食べながら寛いでいた! 私も早速購入・・作っているところでは物凄い数のトレイと敷板が積み上げられていた❗️ 下界で食べれば普通のうどんだけど、山が美味しさを数倍にしてくれる‼️ ゆっくり食べて、のんびり休んだ! 靴を脱いで履き直しているときに一つ気づいた! インソールを入れ忘れている😭 朝履く時に横にあったぞ、そう言えば❗️ なんで入れなかってんだろう!・・履いた時妙にフィットしないで、違和感あったのに🤭 先週の富士登山もそんな感じだったので、入れ忘れてたんだ❗️ まぁ、それでも特に何ともなく登ってきたので・・まっいいか😆😋 それからリスタート 大倉尾根の金冷しに向かう!! なんだかんだで結構なピークを超えでいく!! もう、登られせないで😭😹 分岐は当然塔ノ岳には登らず、迷わず大倉方面に ながい長〜い!下の始まり がれざれ、木段、木道、土の道! バリエーションに富んだ下りで楽しい! 眺望は相変わらず無いが・・ これを登るのはイヤだ❗️ 階段多すぎ‼️ 多くの人に抜かれたり、抜いたりして大倉着 丹沢山系はやはり大人気の山で、ホントに多くの登山者がいた! ヤマビル・・ジョニーには出会わなかった!! よかったぁ❗️ 登山道が変化に富んで、眺望はなくても十分楽しい山だった⛰ 近くのお風呂によって、高速の渋滞にズッポリハマりながらも無事帰宅!! おまけ 前日は東京・大手町のよみうりホールで春風亭一之輔の落語会 夜の落語会だってので、行きたかった展覧会に! ①山種美術館で大観、玉堂、龍子、春草 上野に移動して ②上野の森美術館でゴッホ展 ③東京都美術館でコートールド美術館展 日本画と印象派の絵を堪能