美ヶ原-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

富士山登山メンバー(今回は9名)で、西沢渓谷に行くはずが、台風の影響で通行止め箇所ありとの事で、八海山で八海山を飲もう!の企画に変更。 が、当日、新潟方面は、雨予報☂️ こんな日に行ってもねー ならば、少しはマシそうな美ヶ原に行こう と二台で向かう。 曇り空で出発するも美ヶ原美術館Pに着いた頃には青空に🌤 キャー晴れてきた‼️ きれーい✨✨ 気持ちいい〜 とテンション上がります。 王ヶ頭に着くまでの間は、眺めも良く 南アルプスの憧れの山々、富士山🗻も時折観えました😍 お天気は、予報に反し2時過ぎには下り坂。宴の後、王ヶ鼻まで行くも何も観えませんでしたが、心の目で北アルプスを楽しんできました😅 Sさんが中心になり、私以外の女性陣が、ホットサンドを何枚も何枚も焼いて下さったのに、手伝いもせず八海山やワインを美味しくいただき、出来たてのホットサンドを誰よりも早く食べてしまった事を深く深く反省しています😔