ビジンサマの住む惑星⛰蓼科山

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

朝日で一瞬ピンク色に染まった空を見て、眠気が吹っ飛んだけど…その後はどんより。 7合目登山口から登山開始。 苔に目を奪われながら、小石に足を奪われながら進む。 眩しい… 見上げたらいつの間にか青空になってた。石ゴロゴロしてると下ばっかり見てしまって勿体ない。高山植物とか苔とか木とか景色をたくさん見て歩きたいのに。綺麗なもの、不思議なものを見つけたら立ち止まって観察したいのに。 山頂到着⛰ 見渡す限りの石。大きな浮石もあって怖い…ゴツゴツ系はまだ苦手。いつか慣れるのかな。 うっすら雪化粧の八ヶ岳にときめく。赤岳の形はやっぱりかっこいい。最近山の形が気になる。中身より外見かな。 南アルプスもよく見えた。何が何かまでは分からない。登ったらもっと分かるようになるかな。来年は南アルプスに必ず登る。 石の上を歩くのが面倒くさいからぐるっと回らず、反対側の景色は見なかった…ちょっと後悔。また行こう。雪の時にまた。