高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山-2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

参加予定だった、ウォーキングイベントが台風の被害で中止になってしまい、近場の山へ行こうと企画して普段運動不足の母(60半ば)ウォーキング参加予定だった弟の嫁(30半ば)を誘い山の駅たかはらからの滝が見れるコースに行って来ました!(近いので)。入り口近くで一つだけ乳茸(ちたけ)GET。途中謎のキノコ群や虫に出会いながら、曇り空の中進んで行きました。道は台風や豪雨で荒れていたり枝が散乱したりしていましたが、ゆっくり母のペースで滝を見学して来ました。山の中で食べるオニギリやお茶って格別すぎる…!帰りに山でお食事中のパーティーや滝を見に来た夫婦さんとお会いし、帰り道雨が…。間もなくゴールでしたのであまり濡れませんでしたが、途中お会いした方達はきっと大変そう…。時間はかかりましたが、楽しく充実した休日でした!また、違う滝コース行ってみようと思いますm(_ _)m