N.B.U.D 鍋割山で鍋焼きうどん😙

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

低山をのんびりも良いが、少しロングコースか、標高の高い山も行ってみたいなーと思ってたところ。 ただ台風と大雨の影響で、奥深い所は荒れてる可能性もあるしなー。 塔の岳くらいが手頃かな、と考えていたら、ふと鍋割山に行ってないのに気付きました。スタート地点だって塔の岳と同じだし、丁度いいじゃん! 鍋割山と言ったら、あの名物の鍋焼きうどん😙🙌❕ ・コースは、大倉→二俣→後沢乗越→鍋割山→金冷し→大倉尾根でスタート地点の大倉の周回ルート 倒木、崩落なども無く、多少ぬかるみは有るものの登山道は概ね平常通りのようでした。林道が1箇所、川沿いの側面が崩れ、車の幅より細くなってしまっている場所が有り(そりゃ、車は通れんわな・・・😨) 人間は問題なく通れます👍 渡渉の際、木橋がえらく細くて頼りないのには注意した方が良さそうです。 まあ、沢沿いは注意でしょうか・・・ 前半の林道歩きはピクニックのようですが、後半の急登はなかなかエグい!😫 そりゃそうか、けっきよく塔の岳とほとんど同じ高さまで登らなければならぬのだから・・・。 前半、楽した分は、どこかで帳尻を合わせなければなりませんものね。 夏休みの宿題みたいですな、だからコツコツ登っておけとあれ程・・・ 鍋焼きうどんは、噂にたがわず絶品❕ あまりに当然の如く、皆さんうどんを注文をするので、つい「カレーください」とか言ってみたくなりました。(言わなかったが・・・) カボチャの天ぷらとか入っててホクホク😙👍 これからの寒い登山には丁度良いでしょう! 展望は、登り始めの頃はそこそこ良かったのですが、頂上のほうではガスってしまいました。というか、毎回ガスって、ここから富士山って見えたことないよ・・・(ガス男か・・?😟) 一瞬だけ、伊豆の真鶴半島が見えましたが、最近どこか行くと言うと山ばっかりで海行って無いな~ 海行きたいな、海🌊 たまには、伊豆の下田とかのんびりドライブでもしてみたいです。 (どうせ、天城山に登る!とか言い出すんだろ・・・) ※GPSが相変わらず勘違いして、累積標高が凄いことになっていますが・・・(6700mって凄げーな・・・😲、もうちよっと工夫したら1万メートル台とか叩き出せるんじゃないか?🤔) それはさておき、主観的累積疲労度数の方はかなり正確に高い値が記録されてました・・・ まっ、要するに、めちゃ疲れた!つ~事ですな😅