釈迦ヶ岳・大日岳【深仙の宿テント泊】(奈良県)-2019-10-26

2019.10.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テント泊経験(2回目)を積むべく、釈迦ヶ岳・大日岳にある深仙の宿へ行ってきました。 テント泊の行き先として、深仙の宿と明神平のどちらにするか迷っていましたが、大又林道終点から明神平へのコースは沢沿い、前日迄の大雨で増水していそうなので、深仙の宿に決定。 コースは、 1日目 太尾登山口〜釈迦ヶ岳〜深仙の宿(テント設営)〜大日岳〜深仙の宿 2日目 深仙の宿〜太尾登山口 予定では先に深仙の宿へ向かい、身軽になった後で、釈迦ヶ岳とその先の孔雀岳まで行きたかったのですが、登山口からの稜線は始終ガスに覆われていたので😭今日の展望は期待出来なさそう😣、釈迦ヶ岳へそのまま直行して深仙の宿へ(重い荷物を背負った下りルートは大変でした😅)。 テント設営後に大日岳へ。迂回路からの登頂でも結構スリルあります😅。早々にテント場へ戻り、余った時間をのんびり過ごしました☺️ 2日目、昼頃には下山したかったので(登山口から帰宅まで🚗直行でも3時間掛かります😅)、朝ものんびり過ごし下山開始。 昨日はガスに覆われていた稜線も見える中😍、稜線までのルートは想定以上にキツイ💦。さらに稜線に出た頃にはまたガスまみれに😱⤵︎ 深仙の宿では景観に恵まれたので、気を取り直し稜線を降りて行くと、徐々にガスが抜けてきて、素晴らしい景観が🥰 何度も足を止めて振り返り、昨日見られなかった分も記憶と写真に収めつつ、ゆっくり下山しました😍 釈迦ヶ岳への登山道は概ね緩やかで、素晴らしい稜線美🤗。日帰りも可能なのでまた行きたいと思います。