青滝山(黒森峠~堂ヶ森ピストン)

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

『最近の青滝山事情』(笑) 一年前の黒森峠~青滝山までは 藪で阻まれ四苦八苦な困難な笹薮道の様 前回歩いた自分のレポを読み返しました。 沢山の方の関わりで青滝山を知り あの日お陰様で青滝山まで歩けました! そして青滝山までのその後 5月頃、山頂手前まで笹を刈ってくださり 歩きやすく様変わりした登山道 suisiさんのレポで知りました! 凄い!あの大変な笹を刈ってくださり 整備していただいた方がいらっしゃる! 堂ヶ森~黒森峠の軌跡を繋ぐために 登頂したいと焦がれてた青滝山 最近のレポで皆様の青滝山登頂も拝見 今はどんな道になっているのか興味津々~ ⬇️今 笹薮はなく広々となり尾根の分岐だけは注意でしょうか。登山道は沢山のテープで道案内がありとても歩きやすいデス!益々道となってるかも。ワタシも道を踏みしめてきました。整備いただきありがとうございます! お陰で堂ヶ森まで辿り着くことが出来て 鞍瀬の頭に会えました~ 堂ヶ森山頂でYAMAPされてる『KIRIN』さんにお会いしました! この日KIRINさんも黒森峠~堂ヶ森へ来られており~なかなかこの同じルートを選ぶ偶然もないので驚きました。お昼を一緒させて頂きフルマラソンも走られている頼もしい方で色んなお話楽しかったです。 下山は付かず離されつつ(笑)道道でお気遣い頂きありがとうございました(^-^)