榛名富士 硯岩はまた今度!

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

紅葉の写真が撮りたいなということで、榛名山へ。 他のピークから眺めてはいたものの一度も歩いていなかった榛名富士と眺めの良い硯岩を湖畔を周りながら寄る事にしました。 さすがに行楽シーズンの日曜日。RW利用の観光客も多く、榛名富士の山頂は賑わっていました。ゆうすげの湯の方へ下山し、車道から硯岩への登山道に入ってしばらくすると雨が葉を打つ音がしてきました。雨仕度を整え歩きだすも雨音は強くなり、後5分も歩けば硯岩というポイントで引き返す事にしました。 森から車道に出ると夕立のような土砂降り(^_^;) 公衆トイレの屋根下で合羽の下も履き再び外に出ると小降りになりました。 駐車場に着く頃には青空ものぞき始め、運転し始めた頃には陽も射し虹が掛かりました。 硯岩へは、またの機会に訪れようと思います。 趣味の写真をメインに「赤城のふもとから山歩き」というブログを書いています。気の向いた方はのぞいてみてくださいね。 http://jkazy.hateblo.jp/