仙ヶ岳と宮指路岳😅❤️結構ハード2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた仙ヶ岳、 どうせ行くなら宮指路岳も行こうぜ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️と言うことで行ってきました💓 小岐須渓谷のキャンプ場駐車場を超えた奥の駐車場に車を止め早速スタンバイ! ぎゃー! 早速ヒルが相方の手に! 2日前の雨で地面がぬかるんでいたけれどまさかこんなに気温が低いのに出るとは驚いた😱💦 その後登山道に入って支流を渡る前にも 相方のズボンに1匹👖ちょこんといるではないか💦 気が気でなくて参りました😅 しかし、その後ヒル遭遇することはなく、途中で出会った登山者さん曰く駐車場以外は大丈夫🙆‍♀️ とのこと 先週行った雲母峰も地面の湿った駐車場にいたっけ 高畑山も小雨の中の駐車場に出たものなぁ〜😅 仙ヶ岳までの道のりは 仙鶏尾根分岐で2つに分かれますが 谷の山腹道を登り左に向かい、仙の石周りで向かいました。 これがまた中々のもの、 道か荒れており、ぬかるんでいて歩きにくい 岩場には苔が生えて滑りやすいし、道幅も細い‼️ 所々でがけ崩れや支流を渡る部分で道が抜けているところがあったり、 虎ロープが貼られているところもありますがそのロープすらも切れているところがある😅 案内テープが巻かれてあった枝も折れてたり😭と なかなか大変でした😅😅😅😅 仙ヶ岳から宮指路岳の道は結構な急斜面を何度も降りたり登ったりを繰り返します! 途中ザレ場があったりして道にも迷いかけちょっぴりドキドキしました 危ない道も多かったです💦 気をつけないと奈落へ落ちます🤣 東海展望❓コースからの帰り道は何度か沢を渡ります 水量が多いと大変です! 雨が続いたときの晴れ間は控えたほうがいいな😨 手ごたえが欲しい方は是非このコース堪能してみては? 私はしばらく遠慮します。😅