娘と大山、女坂から。

2019.10.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:12

距離

8.8km

のぼり

1114m

くだり

1115m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
1 時間 44
距離
8.8 km
のぼり / くだり
1114 / 1115 m

活動詳細

すべて見る

少し前になりますが、久しぶりの大山に行きました。今回は女坂から七不思議をチェックしながら登りました。

大山 こま参道入り口の看板。こまを数えながら歩こう!
こま参道入り口の看板。こまを数えながら歩こう!
大山 数えてます。最後まで数えたけど、いくつか忘れた…💦
数えてます。最後まで数えたけど、いくつか忘れた…💦
大山 女坂の七不思議。全部チェックしていきますよ。
女坂の七不思議。全部チェックしていきますよ。
大山 マルバフジバカマがたくさん咲いていました。
マルバフジバカマがたくさん咲いていました。
大山 ミツマタの蕾が準備中
ミツマタの蕾が準備中
大山 コケ〜。娘はボトルで苔を育てる苔テラリウムのワークショップに参加して、家で苔を育ててます。
コケ〜。娘はボトルで苔を育てる苔テラリウムのワークショップに参加して、家で苔を育ててます。
大山 なので苔にも興味津々で写真を撮っていました。
なので苔にも興味津々で写真を撮っていました。
大山 七不思議一つ目、弘法の水。弘法大師が杖で岩を突いたら湧き出したそう。
七不思議一つ目、弘法の水。弘法大師が杖で岩を突いたら湧き出したそう。
大山 七不思議二つ目、子育て地蔵。童の顔に変わったお地蔵様。祈ると子供が丈夫に育つそう。
七不思議二つ目、子育て地蔵。童の顔に変わったお地蔵様。祈ると子供が丈夫に育つそう。
大山 七不思議三つ目、爪切り地蔵。弘法大師が手の爪で彫刻したとのこと。
七不思議三つ目、爪切り地蔵。弘法大師が手の爪で彫刻したとのこと。
大山 七不思議四つ目、逆さ菩提樹。上が太く下が細い菩提樹の2代目。
七不思議四つ目、逆さ菩提樹。上が太く下が細い菩提樹の2代目。
大山 大山寺の階段登り口。紅葉はまだこれからかな。
大山寺の階段登り口。紅葉はまだこれからかな。
大山 階段嫌いの娘、下を向いて登る。紅葉はまだ緑です。
階段嫌いの娘、下を向いて登る。紅葉はまだ緑です。
大山 大山寺。
大山寺。
大山 大山寺からの景色。
大山寺からの景色。
大山 七不思議その五、無明橋。渡り終えてから、しゃべらずに渡らないといけないことを知る。
七不思議その五、無明橋。渡り終えてから、しゃべらずに渡らないといけないことを知る。
大山 慌てて引き返し、渡り直す娘。
慌てて引き返し、渡り直す娘。
大山 ホトトギス
ホトトギス
大山 七不思議その六、潮音洞。遠い潮騒が聞こえるとか。
七不思議その六、潮音洞。遠い潮騒が聞こえるとか。
大山 潮騒、聞こえたそうです!
潮騒、聞こえたそうです!
大山 七不思議その七、眼形石。眼の病いが治るそうです。
七不思議その七、眼形石。眼の病いが治るそうです。
大山 ケーブルカーが動き始めました。
ケーブルカーが動き始めました。
大山 紅葉はこれから。
紅葉はこれから。
大山 色付きはじめたミミガタテンナンショウ
色付きはじめたミミガタテンナンショウ
大山 下社到着。江ノ島がよく見えます。
下社到着。江ノ島がよく見えます。
大山 マツカゼソウ、あちこちに咲いていました。
マツカゼソウ、あちこちに咲いていました。
大山 夫婦杉
夫婦杉
大山 ボタン岩
ボタン岩
大山 もうすぐ山頂!最後の登り。
もうすぐ山頂!最後の登り。
大山 ホソエノアザミ
ホソエノアザミ
大山 山頂は賑わっていました。早めのお昼にしました。
山頂は賑わっていました。早めのお昼にしました。
大山 リンドウ
リンドウ
大山 鹿さんこんにちは。
鹿さんこんにちは。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。