手稲山・2019-10-27

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

久々の山〜 でも遠くには行けないし、とまだ歩いてないこちらの北尾根ルートへ。 歩き出して、携帯のデータオーバー… 3枚しか撮ってない😢 携帯トラブル続き過ぎ💦 今回の写真は同行のまささんのです。 ロングを歩きたかったので、今日のコースバッチリ🎶 急登もあるけど、海も見えるし最高です。 スキー場までは貸し切りの登山道。 そっからスキー場の急登を登りきりいつもの山頂へ。 途中、ご年配のオジサマに、親子で登山イイネと😆 まささんと親子に見えたそうです。 大爆笑のおかげで疲れ飛ぶー(笑) パンとコーヒーで休憩して、ネオパラ寄ります。 ルートミスもありましたが、ネオパラの小屋を覗き、林道で楽々下山。 でも北尾根登山口まであと7㌔… 落ち葉で滑るなか転ばす終了。 めっちゃ遅いランチを三八飯店にて、お久のあんかけ焼きそば♡ 昔よく行ってた時よりは少なくなったが多いー 初めて完食し。 山よりもキツイ、デブ活で帰宅です。