コメント

• tekuteku

免許取得後すぐの夜のドライブは、なかなかのチャレンジャーですね^^; 運転はとにかく乗って慣れなきゃいけない部分もありますからね。うちの娘の運転も怖い。少しアドバイスするとキレられるし。福王寺山は、あの途中の展望台の景色が良いですよね。

プレミアムユーザー

tekutekuさん、こんばんはー😃⭐️ 娘には"かーさんの声にびっくりして事故するわっ" って、言われちゃいました💦 展望台、眺望も良い事ながら、とても綺麗に管理されれて、気持ちいい時間を過ごす事が出来ました❤️

• tekuteku

良い時に行かれましたね。先日私は登る途中でそこでおにぎり食べようと思っていたのですが、エンジンかけっぱなしで長時間駐車しているらしい車がいて、窓からタバコの吸い殻を何本もポイ捨て状態。煙も流れてきて気持ち悪かったので写真だけ撮って逃げました。公共の場所はマナーを守ってもらいたいものです。

プレミアムユーザー

せっかく行かれたのに残念でしたね😢 マナー 大事ですよね🙆‍♀️

• 美佐子

こんばんはー 助席に乗るの大変でしたね お疲れ様でした💕 慣れるまで心配ですね 福王寺の展望所は私も一度ランチをしました 景色も良くていい場所ですね

プレミアムユーザー

美佐子さん、こんばんはー😃⭐️ 娘の車🚗もですけど、息子のバイク🏍も………😅 ランチの途中、何組か上がってこられてたので、 人気の山なんだなっと思いました😊

• ya-man

こんばんは! 私もぜひ一緒にいきたかったです☺️ 今度ご一緒しましょう!!

• あきんこ‪

プレミアムユーザー

やまゆみさんこんばんは😊 免許取得後の助手席…想像しただけで怖いですね💦 声が出てしまうし、助手席で思わずブレーキを踏んでしまいますよね🤣 福王寺山の展望台でランチは良いですね〜✨ スズメバチ。早く居なくなればもっとお山が楽しめますよね〜😅

• やまゆみ

あきんこさん、こんばんはー😃⭐️ そうなんですよー 体は常に緊張状態で、かえってからの疲労感が半端なかったです😅 展望台でもちょっとした事件があり、ランチ中の息子の目の前30センチ位のところに、めっちゃ大きなスズメバチがホバリングしてて、息子と30秒位見つめ合ってた💦 下手に刺激して襲われてもいけんし😱 しばらく見つめ合ったあと、ぶ〜〜んと飛んでったけど、あの時は怖かったです😱😱😱

• かず

初心者・・しかも免許取り立ての助手席ドライブとは肝が冷えた事だと思いますd(^^; 自分もその内味わうんでしょうけど・・(^^; 教習所のバックは目印を頼りにするので、教習所では出来るけど外では出来にくいですね。 「このポール○本目で止まって、次の○本目が来たらハンドルを切って、○本目が来たらハンドルを戻す」 ですからねd(^^;(自分の時はそうでした) 予定していた所で山飯が出来ないとガックリ来ますよね。 まして眺望が良いと余計に・・ まぁ、今回はちょっと・・でしたが・・(^^; 山行お疲れ様でした

プレミアムユーザー

かずさん、こんにちわー😃 バック駐車、私の時もそうでした。ポールを目印にって感じでしたけど、今は違うみたいです💦 外に出たらそんな目印はない!という事みたいです😱 山頂でのランチは残念でしたけど、展望所の景色も素敵❤️だったので🙆‍♀️でした。