くじゅうの紅葉・第2弾

2019.10.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

大船山の紅葉はまだ間に合うだろうと思って週末は坊がつるキャンプ 今回は、いつもの朝駆けはしないで、 大船山夕駆けと久しぶりの黒岳訪問を計画しました。 坊がつるでは、お隣になった岡山からお越しの男性と話が弾み、 夕方の大船山をご一緒させてもらいました。 この時期、山頂と御池は大賑わいの大船山ですが、夕方は静かな時間が過ごせます。 翌朝は、少しのんびり寝て、黒岳へ向かうことにします。 10年ぶりくらいに大戸越から奥セリへのルートを通りましたが、 あいかわらずわかりにくい山道に、倒木で寸断された道。 小さなアップダウンの繰り返しが多く、何度かルートをロストしました。 このコースは、よほど歩きなれた方でないと危険ですね。 黒岳の紅葉は、三俣山や大船山ほどではありませんでしたが、 天狗岩からの朱に染まった山肌は美しかったですね~(^^♪ 今年はくじゅうの紅葉を存分に楽しむことができました!