岩手山【八合目避難小屋の冬季小屋への切替作業】

2019.10.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年も行ってきました。岩手山の八合目避難小屋の冬季小屋切替作業へ。JACからはなるじゃ君と私。 食材を分担してみんなで荷揚げします。 すっかり落ち葉🍂ロードの岩手山。 六合目辺りからは寒くなってきます。 小屋につき昼飯食べたら作業開始。 トイレ掃除担当。ビガビガ✨になるまで綺麗にしてきました🚽 水を落として外トイレは閉鎖。 その他ちょこちょことお手伝いして1日目終了。 夜はお待ちかねの大宴会🍻 美味しい料理に美味しいお酒!最高です! 今年の薪歩荷重量NO.1を頂きました🥇 来年も頑張ります🤟 朝方は🌀爆風の音で目覚めます。 小屋もドスンと揺れてるような… ガスも出ていたのでご来光はやめて小屋で静かに💤 2日目は外の薪を中に入れたり、冬季入り口の準備、毛布の移動などなど… 最後に薪ストーブを片付けて終了。 作業参加の皆様お疲れ様でした!!