第4回 居酒屋秀さん (≧▽≦)

2019.10.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は、毎年恒例となりました?「居酒屋秀さん」に参加させてもらいました (^▽^)/ 今年で第4回の開催で、場所は毎年同じく金剛山です。今年も20名以上の方が集まられました!(*≧∀≦*) なんと今回は広島からほんじ~さんとよこさんが参加してくれました ♪ヽ(´▽`)/  今年もマイカーにてさくらさんと合流。外環状線を南下して集合場所のスーパーオークワ河南店に向かいますが、集合時間の9時より1時間弱早く着いてしまいました (-_-;) 定刻に近づくにつれにて買い出し部隊が集合。その後登山口にある駐車場には10時頃到着です。なお、今年からロープウェイが運休している(再開の目途はない?)ので、全員が歩荷隊です (*´σー`)エヘヘ ではいざ出発 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!    今回は荷物が増えたので、20㎏弱を背負うことに・・・復帰二戦目でなかなか大変です (-_-;) シルバーコースに行く組と分かれましたが、私は無理をせずにそのまま伏見峠を登りました。きっつい坂を上ること1時間で伏見峠に到着。キャンプ場はすぐなので、受付してからすぐさまテントを設営。お昼はピザです。  ピザ窯の温度をどんどん上げるため、薪をどんどん投入。そしてどんどんピザを焼いていきます (笑) バグさんの持ってこられたエビも焼きました。美味しかったです (^▽^)/ いつの間にか乾杯が始まってもうパーティモード!皆さん手際よくおつまみ等を作っています。私はここから飲み食い専門・・・けんさんからのお肉も最高やったわ (≧▽≦) お酒も色んなのが出てきて飲み過ぎです。実は退院後にこんなに飲んだのはこの時が最初でした (*´σー`)エヘヘ そんな状態でした(笑)が、金剛山の山頂広場へお散歩を敢行。ライブカメラに「チーム燕(つばくろ)」で写りました(笑) 展望台からきれいな夕日が見れました (*゚o゚*)~゚ ボー  キャンプ場に戻ってからも、スモークもあったりお鍋もあったり宴会はまだまだ続きます。最後はお酒を飲みながら焚き火でマシュマロ焼きをしたり・・・楽しく過ごせて気持ち良く寝れました。夜はそんなに寒くはなかったですが、3時頃に大雨・・・雨雲レーダーを見ると金剛山付近だけ色が濃い・・・なんやこの集中の仕方は・・・ ) ̄ε ̄( ブー  雨の影響でテントはドロドロです。乾燥撤収はムリです。グランドシートにミミズは張り付いてるし・・・って私のだけなん? (ノ_<。)  朝食は秀さんから新米が・・・山小屋の朝食の様に色々とおかずが並びました。昨晩余ったお鍋もまちゃみ姉さんが味噌を加えて再登場。めっさ美味しかったです。食後は撤収準備。先行して広島組のお二人は葛城山へ。"コンカツ"ですね。お疲れ様です。またご一緒できれば <(_ _)>  いつものとおりザックにテントを押し込み手早く撤収完了。下りのルートは登りと同じく伏見峠から。下ったところで解散。それぞれの帰路につきました。私は帰りに寄り道する予定で地道をゆるゆると帰りました。  このイベントは秀さんがいないと始まらないイベントです。東京から色々と段取りをありがとうございました <(_ _)> また、料理と作ってくださった皆さんも、毎年ながらありがとうございました <(_ _)>  今回ご一緒していただいた皆さん、またまた何かの機会でご一緒したいです。よろしくお願いしまっす (*- -)(*_ _)ペコリ  またどこかの山で・・・(@^^)/~~~ ※ 人数が多くて把握しきれなくてスイマセン (-_-;) まぁほぼいつメン、ということでよろ (゚▽゚*)ニパッ♪ それと軌跡が跳びまくっています。参考になりません (;´д`)トホホ