白木山駅にて…謎のおじさん…の巻

2019.10.27(日) 日帰り

DAY 1

今日はまた白木山に…べ、別に白木山が好きなわけじゃないんですよ… 今日は実験したくて… トレランリュックにしたらどれだけ楽か… ポールを使わない方が楽なのではないか… これを実験して、 呼吸を乱さない、とゆう課題を作ります。(真面目か) そして今日は早い時間に白ピスしたいので、横川駅まで歩いて、横川駅→広島駅→白木山に行きます。(最寄りの駅から広島駅行きは6時じゃないとないもので…💦)5時に家を出て…白木山駅に6時19分到着…😋 そして…無事に休憩無しで到着😋 山頂には常連さんみたいな方がわさわさと私の後からやってきました。 高嶋ちさ子が綺麗になったようなサバサバ女性が、「昨日は1時間切ったのに今日は1分半過ぎた〜〜」って💦さすが常連さん💦 ちょっとお話しして、最初はとんでもないって思うけど、1時間切り結構できるもんよ〜頑張って〜って言われました💦 いや…無理して怪我しても…💦 でもやっぱりポールなしの方がいいかも。 それはさておき、最近、骨折恐怖症で、とにかく下山が、亀🐢レベルです。途中で一時停止してポール出して、再開するの忘れてるにしてもこの下山の時間は…登りよりも遅いって事になります。 みんな下り、怖くないのでしょうか。 下山でどんどん人に追い越されました。 でも、実験結果、荷物を軽くし、ポールを持たないほうが楽、とゆう結果になりました。 そして下山し終えて、白木山駅に… 広島駅行きの列車まで40分待たなければならないな…と思っていたら、そこに60代くらいの男性が私にタバコを🚬差し出しました。 吸わないので断ったんですが、どうやら中国🇨🇳の方のようで… 色々、紙に書いた文字を見せてくれましたが、ちんぷんかんぷん🤣 そして次は私に大根みたいなものをくれるのです。 「おいしい」と言ってまた紙に字を書いてます。 そして今度は駅の停車駅案内板を指で指して聞いてくるんで、どこまで行くのか聞きたいのかな、と思い広島駅を指差したら、 自販機に千円札を入れて切符を買い、私にくれようとするのです。 いやいや…💦いいですいいですのジェスチャーをし断っても渡してきます。 どうしようか…と思ってたらおじさんは置いていたさっきの大根を私のリュックに入れてきました。「おいしい」といいながら… 書いて見せて来た文字にやたらと 11月4日来、と商店、とゆう字があります。 この意味をだれかご存知のかたは教えて下さい。 私が貧乏に見えて恵んでくれたのでしょうか。 あの大根を食べたら私は死ぬのでしょうか。 その男性は玖村駅で降りていかれました…