九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

4時に出発し、大船山へ向かいました🚙 吉部駐車場(300円)に駐車し、坊ガツル経由で大船山に登り御池の紅葉を見てきました🍁 キャンプ場ではたくさんの色とりどりのテントの風景が新鮮でした⛺️ 登山道は、前日は雨だったらしく、泥濘みに靴がハマりズルズル、ドロドロになりましたが山頂では晴れ☀️(晴れ女の私達🌤)朝のガスもスッキリしてとても良い眺望でした😊 前日まで大船山に登られた方のYAMAPを熟読し勉強して行きましたが、登山道は想像以上に息が上がる大変さ😫ガレをハァハァ言いながら、下山される方と道を譲り合いながら山頂を目指しました⛰ 山頂では風があり、少し寒かったので上着を羽織りました。御池はYAMAPに載っていた紅葉の通りめっちゃ綺麗✨生きてきた中で一番の紅葉でした🍁登った甲斐がありました😊 帰りは道来た道とは違う道を通りましたが、すごく長く荒れたところを歩く事になったので、来た登山道で帰ればよかったと反省です⚠️🙅‍♀️ 帰り山里の湯(600円)に寄って帰りました♨️