クライミング講習会 @二子山-2019-10-26

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

台風に大雨に、お山になかなか近づけない日々でしたが、二子山は無事辿り着けました。 チームのクライミング講習会です。 静岡メンバーは、途中道路陥没通行止めにつき合流出来ず😢 あちこちに残る爪痕を垣間見ました。 被害にあわれ不自由を余儀なくされている方々に、一刻も早いいつもの日常が戻りますことをお祈りします。 【講習内容】 ・リード&セカンド実技 ・敗退時のロワーダウン ・懸垂技術 (停止と作業体勢) ・セルフレスキュー(登り返し) ・簡易ハーネスの作り方 嬉しかったのは、メンバーkorちゃんとの女子ペアによる初クライミング😊 そしてチームTシャツの完成👕 理論、知識、そして実習。 筋肉も頭もパンパン(お財布はスッカラカン)だけど、本当に楽しい。 メンバーに感謝。 お山の神様にも感謝。 *終了し忘れで「梵の湯」♨️まで軌跡とれてます😅