ベン・ロモンド

2019.10.26(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

7月23日 厳冬期だけど雪が少ない瞬間のそれでも凍結してるベン・ロモンドに行って、走って、滑って足首を捻挫し、全治三ヶ月かかりました。という記録でございます。めちゃくちゃ痛かったし、凹んだし、三ヶ月経った今は左足首まわりの筋力が落ちてしまってるので筋トレに日々励んでおります。 とりあえず、初めてクイーンズタウンを美しいと思いました。いままではクイーンズタウンはただの酔っ払い若衆の街だと思ってたのですが、タウンから歩いてアプローチできる山がこんなにもやばくて、リマーカブルも見えるし、その先の先の山まで360度見えるし、たまにマウント・クック見えるらしいし、クイーンズタウンなめきってたぜ。 撮った写真、撮ってもらった写真、全部いいのでぜひ見てってください。 ちなみに、ベン・ロモンドの"ベン"とはスコットランド語で山という意味だそうです。間違っても「まうんと・べん・ろもんど、登ってきました〜☝️😍☝️」なんて言ってはいけません、わたしみたいに。スコティッシュの友人にボロクソ虐められました。

ベン・ロモンド トラック 朝
ベン・ロモンド トラック ロープウェイは使わず。あの山がリマーカブルです。あそこをガシガシ登って、いつかスキーで滑り降りたい。
ロープウェイは使わず。あの山がリマーカブルです。あそこをガシガシ登って、いつかスキーで滑り降りたい。
ベン・ロモンド トラック このへんのトラックが凍結。世界で一種だけ存在する、高山オウム、キアが「きぃあぁ〜〜!」と鳴きながら飛んでました(マジ)。ニュージーランドの絶滅危惧固有種です。
このへんのトラックが凍結。世界で一種だけ存在する、高山オウム、キアが「きぃあぁ〜〜!」と鳴きながら飛んでました(マジ)。ニュージーランドの絶滅危惧固有種です。
ベン・ロモンド トラック 頂上まで行くか行かないかはこのベンチところで決められます。一旦座って、考えましょうね。そうですね、わたしは…続きは次へ。
頂上まで行くか行かないかはこのベンチところで決められます。一旦座って、考えましょうね。そうですね、わたしは…続きは次へ。
ベン・ロモンド トラック 目指しちゃいますよね、頂上。
目指しちゃいますよね、頂上。
ベン・ロモンド トラック リマーカブルとあの有名なレイク・ワカティプ。ちっちゃいことは気にしない、それワカティプワカティプ〜(もう古すぎてだれもわかってくれない)
リマーカブルとあの有名なレイク・ワカティプ。ちっちゃいことは気にしない、それワカティプワカティプ〜(もう古すぎてだれもわかってくれない)
ベン・ロモンド トラック ハートがときめく
ハートがときめく
ベン・ロモンド トラック 反対側はこんな感じ。あ〜ラインが見えるぞ〜
反対側はこんな感じ。あ〜ラインが見えるぞ〜
ベン・ロモンド トラック そろそろてっぺん。サザンアルプスが見える。
そろそろてっぺん。サザンアルプスが見える。
ベン・ロモンド トラック ルートバーントラックとかあるほうの山々と湖の上に漂う雲海とどこを見ているかわからないわたし
ルートバーントラックとかあるほうの山々と湖の上に漂う雲海とどこを見ているかわからないわたし
ベン・ロモンド トラック ちょっと寄り道してパシャっといかにもハードコアなことしてますよ感を前面に出してくる詐欺写。
ちょっと寄り道してパシャっといかにもハードコアなことしてますよ感を前面に出してくる詐欺写。
ベン・ロモンド トラック てっぺんにて。わたしのファッションセンスにはどうか触れないでいただきたい。山に登れればいいって感性だけで生きてるので。
てっぺんにて。わたしのファッションセンスにはどうか触れないでいただきたい。山に登れればいいって感性だけで生きてるので。
ベン・ロモンド トラック てっぺんと相棒
てっぺんと相棒
ベン・ロモンド トラック 納豆
納豆
ベン・ロモンド トラック そして死
そして死
ベン・ロモンド トラック あの靴もう絶対履かない。(モンベル ツーオロミートレッキングブーツ 数年間お世話になりました)
あの靴もう絶対履かない。(モンベル ツーオロミートレッキングブーツ 数年間お世話になりました)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。