立花山塊縦走トレ

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

オフな一日。 久住の紅葉観に行こうかと思ったが、土曜だし人が多かろうとやめ。ペース乱される休日登山程、ストレスかかるものはない。 やる事ないのでホームの立花山塊縦走トレ。今日は長谷ダムから縦走。 長谷尾根久しぶり!体重絞ってお初。楽しみ! ダム横から大好きな九十九折の急登で尾根上まで一気登り。今日もカラダは軽い!快調に一気登り楽しめた。 尾根に登れば後は気持ち良い秋の縦走路。こちらからルートだと、昔はヒーヒー言ってたこれでもかって登りが有るが、今日は全く息も上がらずサクサクっと。 三日月に着けば、登山口から35分。恐らく自己最速記録。 今日は遅めの登頂なので軽い休憩の後立花へ。 これまた歩き慣れた快適な縦走路を高速移動。途中、高校生位の野郎数人のグループと男女のカップルが急登でヒーヒー言ってる横を、高速でサクサクッと追い抜く。若いくせにこの程度の坂でヒーヒーとは情けない奴ら。 今回もほとんど息も上がらず立花到着。見れば三日月から11分。こちらは流石に標準ペースかな?(^◇^;) 夕刻の立花だけど、土曜日って事で山頂独占では無く。これまた軽い休憩後に新宮側へと下山。陽が傾き始めたので松尾方面への縦走はまた次の機会に。 新宮側正面登山口から県道、国道を経て夕食の買い物して自宅。 このコースだと17Km、24000歩程度の1600kcal消費。 体重落としてカラダはメッチャ好調。今が私にとってはベスト体重なのかもしれない。これを維持する事にしよう。

活動の装備

• レキ(LEKI)
    クオンタムSPD AS
  • サロモン(SALOMON)