雲が晴れて🍁🍁-2019-10-26

2019.10.26(土) 2 DAYS Oita, Kumamoto
きんずしたい
きんずしたい

活動データ

タイム

06:55

距離

8.7km

上り

872m

下り

871m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

 8時に大曲登山口に着くと道路脇にもスペースは無く、旧料金所まで下って、やっと駐車。  大分の山友さん11名と合流し三俣山を目指すが厚い雲が覆う。  西峰を目指して中腹を登り、ふと振り返ると直ぐ後ろに知人のY下君の姿があった。結局、南峰までのお鉢巡りでも一緒となった。  本峰に着くと、一面雲に包まれていて眺望も無いのに登山者は、北峰、お鉢方向を向いている。  お昼頃からの晴天を期待して北峰に向けて、滑りやすい急な下りを降り鞍部に着くと、すーっと雲が消えて、北峰南斜面に☀が射して🍁🍁が浮き立ち、「ウヮァー!」、📷に収める。  南峰までのお鉢巡りで🍁🍁を楽しみ、南峰で昼食。  帰路、大曲登山口近くのコンクリート道を歩いていると、後ろから走ってくる足音。小さな犬が走って追い越す。「あれ?、隊長では?」と思い、横を見ると、昨年、三俣山頂で会ったご夫妻に似て居られたお二人が後に続かれる。  疲れて歩いていた我々と違い、「オリャー、続け!」 と先導する隊長?を追いかける、ご夫妻?の健脚に脱帽👒。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。