国見口から笹森山 貝吹岳へ

2019.10.26(土) 日帰り

DAY 1

西山案内人のMさんと あっちぃぃさんと3人で国見温泉口から笹森山 貝吹岳と山歩きをしてきました。前々日に提案された時はイメージが正直湧いて来なかったけどMさんがお薦めするコースにハズレは無いと思って参加しました。 登る前に今回の見所は駒ヶ岳を別の角度から観ることだよって言われ、幸いに午前中は天気も良くて最高の駒ヶ岳が観れました。 このコースは基本的に昔の国道46号線と江戸時代の街道で登山というよりも山歩きって感じでした。 今回の見所は駒ヶ岳を別の角度から観るってことだと言われたけど最高の駒ヶ岳を観ることができました。 最近は美しい紅葉を観る山行が続いているけど今回も素晴らしい絶景を観ることができました。 楽しくて幸せでずっとニコニコしていました😊⛰️ Mさんとっておきのマニアックコースはまだまだある筈なので、次も楽しみです😃