コメント

• よんちゃん

こんばんは 昭和池から登った事ないので、参考になりました。ありがとうございます🤗 不法投棄、酷いですね。とても悲しくなる残念な光景ですね‥😢

• てつたま

プレミアムユーザー

こんばんは、コメントありがとうございます! 地お山が汚されるのは悲しいです。 心ない方が捨てていくのだと思います。 残念です。 回数は少ないですが、お山をきれいにするため、毎年11月3日に地元の皆さんと、水晶山清掃登山を実施しています! またレポしますのでご覧ください(^ω^)

• たー君

こんばんは🌙😃❗来る清掃登山、御苦労様です。てつたまさんが今回下られた道、いつか歩いてみたいです。不法投棄はダメですよね。😑

• てつたま

プレミアムユーザー

たー君さん、こんばんは!コメントありがとうございます(^ω^) 毎年、毎年、子どもたちや、地域の方で不法投棄ゴミを少しずつですが回収しています。 長く続けて、きれいなお山にしたいです!