大和葛城山-2019-10-26 リハビリ登山のつもりが😫

2019.10.26(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
1 時間 22
距離
8.0 km
のぼり / くだり
792 / 794 m

活動詳細

すべて見る

お久しぶりです❢ 両膝を痛めて山歩きはお休みしていました。 リハビリを兼ねての久しぶりの山歩き、 歩行距離も短く、身近に行ける葛城山を選んだのが 大きな失敗でした。 北尾根コースから登り始め、つずら折りを登って尾根に 達するとベンチが置かれた展望の良いベンチで休憩、 膝の痛みも無く、登山道は急、でも変化のある登山道でした。 只、ほっこりするのは此処まで、徐々に登山道は荒れ出し、 身長より高い崩落個所を登る事に💦しかもお助けロープが意味も無く掛かって いる直角の壁、何とか木の根っこにしがみつき何とかクリヤー❢ 後はダイトレ経由で山頂まで。 山頂から眺めるススキと金剛山に癒されての下山、 下山は櫛羅滝コースから。 下り始めは快調に秋の登山道をスイスイと とかろが❕(◎_◎;)中間当たりを過ぎると永遠と続く崩落個所箇所が😱💦💦 快適な登山道とは程遠い荒れ果てた道、そして雨上がりでヌルヌルの 垂直降下の難所の数々、お陰で痛みがぶり返した様な(笑) 🙇ごめんなさい完全になめていました❢ でも、危険回避するコース取りの見極めなど良い経験をする事が出来ました。 山に感謝です❕ 今回、写真のコメントは控えさせて頂きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。